TEDxUSH2019

TEDxUSH2019は終了いたしました。ご参加くださり、誠にありがとうございました。


記念すべき第一回目のTEDxUSHのテーマは"SPARKLE"!


カンファレンス概要

テーマ:「SPARKLE」(スパークル)

日程:2019年11月3日(日)

(開場)12:30 (開演)13:00 (終了)17:35 ※その後レセプション有り。

場所:聖心女子大学 宮代ホール

住所:東京都渋谷区広尾4丁目3番1号

 ※ 本イベントは12歳以上を対象としています

一般のご来場者の方々は、公共交通機関でお越しくださいますようお願い申し上げます。最寄駅は東京メトロ日比谷線広尾駅です。


チケット


参加費:一般参加者...5,000円 学生...2,000円

 ※上記料金にはレセプション、アクティビティ参加費、お土産すべてが含まれています。

 ※学生の方は当日受付時に学生証をご提示いただきます。


スピーカー/パフォーマー予定

(以下、順不同。敬称略)

葉田甲太 (医師/NPO法人あおぞら代表

川嶋一実 (OL/女優)

安野ともこ (スタイリスト/デザイナー)

雷光炎舞 かぐづち-KAGUZUCHI- (パフォーマンスアートプロジェクトチーム)

鈴木弘貴 (聖心女子大学教授)

※本イベントのスピーチは全て日本語で行われます。同時通訳はございません。


レセプション(懇親会)

時間:(開場)18:00 (開始)18:30 (終了)19:30

会場:聖心女子大学内

住所:東京都渋谷区広尾4丁目3番1号

参加費:カンファレンス参加費に含まれています。

※タイムスケジュールは変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


カンファレンステーマ

初開催となる TEDxUSH 2019 のテーマは『-SPARKLE-』です。

”SPARKLE”とは、「火の粉」や「閃光」、「きらめき」「火花」といった意味を持つワードです。

火の粉のように周囲を広く巻き込むことのできる情熱や、閃光のように恐れを知らず突き抜けていく様は私たち20代の強みです。

しかしながらそんな時間は一生の中で一瞬。気づけば過ぎ去ってしまう”若さ”に宿る魅力や強さ。それを最大限に発揮できる今しかない時間は、歳を重ねたあとや、幼い頃とはまた違った価値があります。

そんな”若さ”の「きらめきや情熱」と「儚さと刹那」という二面性を大切に私たちはこの TEDxUSH 2019 をつくっています。

学生には今しかない価値を大切に、そして社会人の皆さまには一度は経験した若さのエネルギーに改めて刺激を受けていただけるような。そんなTEDxUSH 2019 になればいいなと思っています。

そして働く人の頑張りが、美しい夜景を生み出しているこの大都会への敬愛も込めて。

(ちなみにTEDxUSHは日本の女子大生だけで運営され開催される初のTEDxイベントのようです!)


お問い合わせ

ご質問、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願いします。

tedxush@gmail.com